なみブログ

入院&手術の記録

入院準備・その2

病院から準備するように言われていた物
↓↓↓


パジャマ・下着・バスタオル・タオル・滑りにくい靴・洗面器・歯ブラシ・シャンプー・石鹸・ブラシ・箸・スプーン等・コップ・イヤホン・ティッシュ



そして手術当日に渡すもの(術後すぐ必要なもの)として
↓↓↓


バスタオル一枚・腹帯・生理用ナプキン一枚・T字帯




入院中、シーツの交換がないのでみんなバスタオルを敷いていたのをマネっこ。
これを毎日替えるだけでも気分的にスッキリ。

って事でバスタオルは4枚。
タオルは枕の上に被せたり洗面所やシャワーの時など頻繁に使うので普通サイズを5枚。それとハンドタオルも数枚。


Tシャツ4枚にスウェット3枚。
下着とカップ付きキャミソールはそれぞれ4枚。


なんだかこれだけでキャリーケースがパンッパン(笑)



途中で家族に洗濯をお願いしてるので入院中の荷物がこれがすべてではないけどとにかくパンッパン(笑)



他に消臭スプレー・ウェットティッシュ・携帯の充電器&iPod・小型扇風機・生理用ナプキン(夜用)・汗拭きシート・日記用の手帳・シャワー室へ行く時などに使う小さめバック・S字フック(収納棚横で意外と使えて便利だった)…などなど


入院中はヒマなのでスキンケア用品もいくつか持って行ったりして。


毎日手帳に日々の症状の変化や先生に聞きたい事、聞いた事などをメモしておくのは本当に良かった。


忘れっぽい私は覚えてるつもりでもあとでなんだっけ?ってなる事も多いので些細な出来事もひたすらメモメモ。


あとは友達に教えてもらって百均で買っておいた20ページくらいあるファイル。

入院前に病院からもらった書類や入院中の説明などが書いてある書類をもらってすぐにファイルで保管する事に。

特に入院中はシャワーの使用時間や売店の時間などすぐ確認したい事もあったのでこうやってわかりやすくしておいたのは正解だったな。



ヘビロテしてたのはウェットティッシュ系(笑)

手やテーブルを拭く用・便座を拭く用・デリケートゾーンを拭く用・身体を拭く用と様々(笑)


今って本当にいろんな種類の便利な物が出ているのですね。ありがたや。



入院中のヒマ潰しで何か持って行こうか迷ったけどすでに荷物がいっぱいだし術後どこまでその余裕があるのかわからなかったのでとにかくiPhoneに動画を入れまくり。


もともと契約していたdTVで見たいドラマをひたすらダウンロード。


韓国ドラマも『エンジェルアイズ』と『プロデューサー』を落としてたけど結局は字幕を見るのがしんどくて入院中は一度も見なかった。


日本のドラマもたくさんダウンロードしてたけど1番見たのが『勇者ヨシヒコ』

深く考えずに見られるバカバカしさと30分という時間がちょうど良かったかも(笑)

術後って体力落ちてるし痛みやしんどさがあるから1時間ドラマ見るのもけっこう大変で逆に疲れた時もあったり。



それ以外に大好きなヲタ活も。

迷いに迷ってYGペミコン・ヨンベソウルコンを持って行く事に。


1番見たのがヨンベさん。
生命力溢れる感じが入院中の私にはピッタリだった(笑)


なぜだか入院中はBIGBANG5人のパフォーマンスはほとんど見られなかったなぁ。

動画を見てコンサートに行きたいって気持ちが焦りに変わりそうだったので無意識に見るのを避けてしまっていたのかも。

ソウルコンのCDを入院前にゲットしていたのでiPodに入れて持って行ったけど聞いてるうちに『コンサートに行って騒ぎたい』という想いが溢れてきて泣きそうになったりして(笑)



いつも当たり前のようにコンサート行ったり音楽聞いたりしてたくさんのパワーをもらったりしてたけど、そういった大好きな事をするにも健康な身体があってこそなんだなぁと実感する日々…。